日本人に嬉しい! バンクーバー周辺の日本食材店!

バンクーバーには、高級食材から庶民的な食材まで、さまざまな食材が手に入るグローサリーストアがあります。今回は、バンクーバー周辺で手軽に日本食材を買える4つのお店を紹介します。日本食材が恋しくなったら、ぜひ足を運んでみてください!

Fujiya Japanese Foods

Fujiya Japanese Foodsは、バンクーバー市内で日本食材に特化したスーパーマーケットの1つです。店内には、様々な種類の日本の食材が揃っています。

特に、多種多様な種類の鮮魚や刺身用の魚、日本産の野菜、果物、調味料、お茶、菓子、米、冷凍食品、生麺、和牛肉、豆腐、海苔など、日本の食材に必要なものがほとんど揃っています。

店内は清潔感があり、スタッフも親切でフレンドリーな対応をしてくれます。また、日本の雑誌や新聞も販売されているので、日本の最新情報に触れたい人にはおすすめです。

住所:912 Clark Dr, Vancouver, BC V5L 3K1

営業時間:毎日9:00~20:00

公式ウェブサイト:https://www.fujiya.ca/

Canadian Tomato
Canadian Tomato

僕は後にオススメするT&TやH-Martで買い物をすることが多かったですが日本人の友人が良く利用していました!

Konbiniya Japan Centre

バンクーバー市内で最も古い日本食品店の1つであるKonbiniya Japan Centreは、1973年にオープンして以来、地元の日本人コミュニティや日本食品に興味のある人々にとっての定番の場所となっています。

店内には、日本の食材のほか、雑貨や書籍、DVD、マンガ、日本製の化粧品、文房具など、様々な日本製品が取り扱われています。また、店内のカウンターで、おにぎりやお弁当、寿司、おでん、そば、うどんなどの日本食が購入できます。

食品については、お米や調味料、乾物、魚介類、菓子類などが充実しており、他の店舗とは違った種類の商品が揃っています。中でも、日本産の新鮮な野菜や果物が入荷することがあり、地元の日本人たちからも信頼されています。

店内は比較的狭く、品揃えは他の店舗よりも少なめですが、家庭で本格的な日本料理を作りたい人や、日本文化に興味のある人にとっては必見のスポットです。また、店員さんは親切で、日本語が堪能な方もいるので、お店での買い物が初めての方でも安心して利用できます。

住所:1238 Robson St, Vancouver, BC V6E 1C1

営業時間:月~土10:00~19:00、日祝11:00~18:00

公式ウェブサイト:https://konbiniya.com/

Canadian Tomato
Canadian Tomato

店舗サイズは控えめで気を付けないと見過ごしてしまうかもしれません。お値段は少し高めですがダウンタウンに住んでいる人には便利だと思います。

T&Tスーパーマーケット

T&Tスーパーマーケットは、バンクーバー市内に複数店舗を構えるアジア食料品専門店です。特に、中国、日本、韓国、東南アジアの食材に特化しており、幅広い品揃えが魅力の一つです。

店内には、新鮮な魚介類、豆腐や蒸し鶏などの惣菜、多彩な調味料やスパイス、そして日本食材の代表格である寿司やおにぎり、饅頭などの軽食も取り揃えられています。日本食材に関しては、乾物や缶詰なども充実しており、各種お菓子も豊富な品揃えとなっています。

また、店内には鮮魚コーナーや肉類コーナーも設けられており、新鮮な食材を求める方にもおすすめです。店内は広く、観音開きの扉や和風の装飾が目立ち、日本のスーパーマーケットのような雰囲気を味わえます。

住所:179 Keefer Place, Vancouver, BC V6B 0S9

営業時間:毎日8:00~22:00

公式ウェブサイト:https://www.tntsupermarket.com/

Canadian Tomato
Canadian Tomato

ここに来たら大抵のものは揃うのでオススメですよ。生鮮食品の品質も良いと思います。僕は買い物をした後にバブルティーを楽しむことが多かったです。店舗数はかなり多いのでウェブサイトも確認してみてください。

H-Mart

H-Martは、韓国の食材専門店であり、バンクーバー市内に2店舗あります。この店舗は、アジア料理に必要な材料を幅広く扱っています。店内には、日本の食材の種類も多く、多彩な日本酒も取り揃えています。また、H-Martは、新鮮で高品質な商品を提供することで有名であり、多くの人々に愛されています。

店内は広く、清潔感があり、常に新鮮な食材が並んでいます。また、スタッフは親切で、アジアの食材に関する知識が豊富なので、質問があれば気軽に尋ねることができます。さらに、店内のレストランで、アジアの食事を楽しむこともできます。

住所:590 Robson St, Vancouver, BC V6B 2B7

営業時間:毎日10:00~22:00

公式ウェブサイト:https://www.hmart.ca/

Canadian Tomato
Canadian Tomato

家から比較的近かったのでバイクを走らせて良く買い物に行きました。T&Tほどの品揃えではないですが、日本食も割と置いています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です