留学生必見!Homestay.comで自力で滞在先を見つける方法!

homestay.com

海外留学をする際、安心できる滞在先を探すことは非常に重要です。ホテルやホステルなども良いですが、現地の人々と交流できるホームステイは留学生にとって特別な体験になることでしょう。今回は、海外留学生が自力でHomestay.comを使って滞在先を見つける方法について解説します。

Canadian Tomato
Canadian Tomato

ホストファミリー候補の方と直接交渉をする方法です。お互いに気持ちの良いコミュニケーションが取れる様にしましょう!

Homestay.comとは?

Homestay.comは、世界中の家庭が自宅を旅行者や留学生に提供するプラットフォームです。留学生は地元の人と交流でき、現地の文化に触れることができます。Homestay.comは、さまざまな国や地域で、滞在先の予約ができます。

Canadian Tomato
Canadian Tomato

僕が最初にカナダに来たときはお金を節約したかったので、homestay.comを利用して滞在先を確保しました。ホストはとても親切なフィリピン系のファミリーだったのですが、今でも連絡を取り合う良い関係が築くことができました。

Homestay.comを使って滞在先を探す方法

Homestay.comで滞在先を探す方法はとても簡単です!

まずはHomestay.comのウェブサイトにアクセスし、目的地を入力します。

その後、滞在期間や人数、予算などの条件を設定します。すると、検索結果が表示され、条件に合致するホストファミリーの情報が表示されます。

さらに、写真やレビュー、価格比較などを確認して、自分に合ったホストファミリーを選択します。

予約を確定する前に、ホストファミリーにメッセージを送って、細かい条件や要望を伝えることもできますよ。

Homestay.comを利用する時の注意点

Homestay.comを使って滞在先を探す際には、以下の点に注意してください。

ホストファミリーのレビューを確認する

Homestay.comでは、ホストファミリーのレビューを確認することができます。レビューを読んで、ホストファミリーが安全であるか、滞在先が清潔であるか、コミュニケーションがスムーズであるかなど、実際に滞在した人の声を参考にしましょう。

Canadian Tomato
Canadian Tomato

どうしても個人間でのやり取りになってしまうので、エージェントに頼むよりはリスクが高めの方法です。英語でのコミュニケーションになると思うので、自信がない場合はエージェントにホームステイ先の確保もお願いしてしまいましょう!

条件に合った滞在先を選ぶ

Homestay.comでは、滞在先の条件を設定することができます。例えば、滞在期間や人数、予算、設備、宿泊タイプなどです。これらの条件をしっかり設定して、自分に合った滞在先を選びましょう。

予約前にメッセージを送る

予約を確定する前に、ホストファミリーにメッセージを送って、細かい条件や要望を伝えることができます。事前にコミュニケーションをとっておくことで、滞在先でのトラブルを防ぐことができます。

まとめ

海外留学生がHomestay.comを使って滞在先を見つける方法を解説しました。Homestay.comは、地元の人々と交流することができ、現地の文化に触れることができる素晴らしい体験ができます。条件を設定して、レビューを確認し、メッセージを送ることで、安心できる滞在先を見つけましょう。

\自力でホストファミリーを見つけるのは難しそうだと感じた方はこちらから/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です